周波数が違うので使えないけど、E-MOBILEのSIMをぶっこんでみたら、iPhoneにE-MOBILEの電話番号が表示された。
iTunesにもE-MOBILEの電話番号が表示されてる。
これってSIMロックフリー成功してるのかな?
2009年7月3日金曜日
Jailbreakその2
Jailbreak
2009年7月2日木曜日
2009年5月18日月曜日
ひさしぶりに本買った
普段Webサイトとか見たり、WebショッピングしたりしててUIにイライラすることが多い。
自分がWebサイト作る時に一番気を使うのがUI。
人がなにかをしようと思った時に思考の妨げになるようなUIが大嫌い。
直感的に操作できる、マウスをふらふら動かしてどこをクリックしていいのか探すようなUIはクソ。
というわけで、尊敬するアーキテクトであるジェフ・ラスキンの書いた「ヒューメイン・インターフェース」を買った。
これから読む!
http://www.amazon.co.jp/dp/4894714205
初めて買ったゲーム
◯=覚えている
●=記憶があやふや
- -
●プレイステーション2 = サイヴァリア リビジョン
プレステ2を買ってもしばらくはプレステのゲームとか買っていたので2専用で初めて買ったのは記憶があやふや。
あれ?俺、2専用ってサイヴァリアしか持ってないかも?
●ゲームボーイ = クオース
たぶんクオース。
本体と一緒に買ったんじゃないかな?
なんか会社の社員旅行でバスの中の暇つぶしに買った気がする。
あ、レッドなんとかっていう魔界村に出てくる怪物のゲームも買った気がするなぁ。
◯ワンダースワンカラー = ワンダーウィッチ
ワンダーウィッチでゲームを作ろうと思って本体も買ったけどワンダーウィッチは開封すらしなかったw
あ、こないだツタヤで中古のFF3かなんか買ったな?
初めて買ったゲームはそれになるのか?
登録:
投稿 (Atom)
QMK開発環境構築メモ
## Ubuntuコンテナイメージ取得 ```bash docker pull ubuntu:24.04 ``` --- ## コンテナ作成 ```bash docker run -it --name qmk_dev -v [マウント元ディレクトリ]:[マウント先ディレクトリ]...
-
## Ubuntuコンテナイメージ取得 ```bash docker pull ubuntu:24.04 ``` --- ## コンテナ作成 ```bash docker run -it --name qmk_dev -v [マウント元ディレクトリ]:[マウント先ディレクトリ]...
-
enforceのenchant版のほうで、box2dを使った物理演算スプライトを使えるようにした。 とは言っても、使う時は通常のスプライト生成と変わりはなく、生成する時のオプションで「rigid: true」を渡すと物理演算スプライトになる。 サンプル を作った。 カーソルキーで...